最近、えりこ先生と話したいなぁ〜
と思っていたら

昨夜突然の「明日午前中ゆんたく開催」の
ストーリーを見て車を走らせました🚗💨

ゆんたくは貸切状態だったので
水素水をやってもらいながら
ひたすら喋る!(笑)

その中で気づいたこと

えりこ先生は常に
"〜のために"
を想いながら行動されている

壁に棚を付ける作業をしている時
「来た人がそこから何かしら
情報が得られたら良いと思って〜」

ストレッチボールの空気を入れてる時
「受け取った人がきちんと使いやすいように〜」

水素水の話をしていて
「妊婦さんにぜひ体感して欲しい〜」

こういう気持ちがあるから

"人を惹きつけ人が寄ってきて愛される人"
になれるんだなぁって
何気ない会話と行動から感じた

私は今は自分と日々の子育てで
でいっぱいいっぱいなところがあるけれど

少しずつ
"〜のために"
と考えられる行動をしていきたい

そう感じさせてもらえた日だった

でもこれって
"自分のために"
ももちろん良い!

むしろ自分を愛して癒してあげることを
まず第一にしないと
他の人へも気持ちを分けることは
できないのかもしれない

だからやっぱりまずは
"自分のために"
を意識して生きていきたいですね♡

毎日"自分のために"
一つでも心地よいことしてあげましょう♪


🌱ミキマイスターがお伝えするミキ講座🌱
長久手市にて毎月開催

◇出張講座受付中
◇コラボイベント
◇マルシェ出店

女性も子どもも元気でいられるきっかけづくりをモットーに活動しております🌻

インスタアカウント
@noriko_nicotive