今日は朝からえりこ先生の
ヨガに参加しました♡

そこでえりこ先生が言った一言

「みんな自分の身体に不満ありすぎじゃない?」

たしかにー!って思った

そして、わたしもそうだなぁって。

前よりは自分の身体のことを
受け入れられるようになったけど

ずっと私は自分の身体嫌いだった。

アトピー
円形脱毛症

「なんで私なんだろ」

ツルツルの肌の人
ヘアアレンジを楽しんでる人

今でも見るのが辛い時もある

まだまだ弱い人間なわたし。

でもミキに出会って
息子を妊娠出産して
自分と向き合うことの大切さに気づいた

そこから
自分の個性だって捉えられるようにもなった

なにより
生命があり身体があることが

当たり前じゃない
奇跡なんだって

気づくことができた

みなさんは自分の身体愛せてますか?

愛する家族をギュッと抱きしめてあげるように

今日も動いてくれた自分の身体も
ギュッと抱きしめてあげましょう♡

まずは自分を愛すことから♡


🌱ミキマイスターがお伝えするミキ講座🌱
長久手市にて毎月開催

◇出張講座受付中
◇コラボイベント
◇マルシェ出店

女性も子どもも元気でいられるきっかけづくりをモットーに活動しております🌻

インスタアカウント
@noriko_nicotive

#ミキマイスター #日本発酵ミキマイスター協会
#奄美ミキ #ミキ #奄美大島ミキ #奄美大島
#腸活生活 #発酵食レシピ #発酵食品のある暮らし #長久手講座 #長久手カフェ #助産師さんと繋がりたい #助産師さん #離乳食 #離乳食初期レシピ #授乳問題 #女性性アップ #妊娠 #出産 #助産院 #自宅出産 #グルテンフリー #カタカムナ #妊活 #糀 #麹 #発酵