「何か自分で始めたい!仕事したい!」
って思うと多くの人が

"資格を取る"

気がしています

私自身も「なんか自分でやりたい」って
漠然と思っていた時は
何かしら資格取ってみたり
新しいこと始めてみたり…

でもインプットしても
アウトプットできてないことがほとんど…

でも気づいた

"私っていう価値に気づく"

ことが大切なんだって

私自身は
ミキ
アトピー
円形脱毛症
海外生活
自宅出産
などなど

考えてみたらネタがたくさんある!

そして私の根底にあるもの

"心身ともに元気な女性を増やし
元気な子どもを増やし
日本社会をより元気にする"

これ叶えるのに資格いらないなって。

私のこれまでやこれからの経験や知識から
伝えれることや
行動できることがたくさんある

みなさんも

「何か自分で始めたい」
「起業したい」
と思い

「でも今の私って何もない…」って
不安に思うことあるかもしれない

でも少し立ち止まって
自分のこれまでの経験や知識を思い返すと

"私ってできることたくさんある!"
って思えるんじゃないかな〜♡

私もみなさんもたった1人の人間

"自分の価値を大切に♡"


🌱ミキマイスターがお伝えするミキ講座🌱
長久手市にて毎月開催

◇出張講座受付中
◇コラボイベント
◇マルシェ出店

女性も子どもも元気でいられるきっかけづくりをモットーに活動しております🌻

インスタアカウント
@noriko_nicotive

#ミキマイスター #日本発酵ミキマイスター協会
#奄美ミキ #ミキ #奄美大島ミキ #奄美大島
#腸活生活 #発酵食レシピ #発酵食品のある暮らし #長久手講座 #長久手カフェ #助産師さんと繋がりたい #助産師さん #離乳食 #離乳食初期レシピ #授乳問題 #女性性アップ #妊娠 #出産 #助産院 #自宅出産 #グルテンフリー #カタカムナ #妊活 #糀 #麹 #発酵