今日は助産師さやちゃん&まきちゃん主催の
ワークショップにてお昼ごはんを
作らせていただきました♪

素敵な機会を与えてくれてありがとう😊

食後にさやちゃんに最近の妊娠生活のことで
相談をしていた時に言ってくれた

"助産師ではなく1人の人間として
今の自分の素直な気持ちを
受け入れたらいいと思うよ"

という言葉がとても心に残りました

たしかに専門家の意見や周りの言葉で
そうだなぁ〜そうだよなぁーって
思うことがたくさん

でもまずは
"自分の素直な気持ちを受け入れる"

その大切さを気づかせてもらえました

自分の気持ちを受け入れた上で
周りの声も受け入れることができたら

もっと自分の気持ちが心地よくなり
最終的な現実を受け入れる時の
気持ちが変わるなぁと

さらに
"1人の人間として"
言ってくれたことが心から嬉しかった

さやちゃん、いつも優しく温かく
接してくれてありがとう♡

相談するといろんな意見やアドバイスをもらう

でもまずは自分の気持ちを大切に♡

そこから相手の言葉をありがたく頂く🌱

そしたらもっと心地よい生き方ができる♡

自分の気持ち大切にしていきましょう😊


🌱ミキマイスターがお伝えするミキ講座🌱
長久手市にて毎月開催

◇出張講座受付中
◇コラボイベント
◇マルシェ出店

女性も子どもも元気でいられるきっかけづくりをモットーに活動しております🌻

インスタアカウント
@noriko_nicotive

#ミキマイスター #日本発酵ミキマイスター協会
#奄美ミキ #ミキ #奄美大島ミキ #奄美大島
#腸活生活 #発酵食レシピ #発酵食品のある暮らし #長久手講座 #長久手カフェ #助産師さんと繋がりたい #助産師さん #離乳食 #離乳食初期レシピ #授乳問題 #女性性アップ #妊娠 #出産 #助産院 #自宅出産 #グルテンフリー #アレルギー対応