2日間にわたって開催した琉球藍のお話と
染め体験会が無事終わりました!

ご参加いただいた皆様
ありがとうございました😊

一言言って
"最幸の2日間でした"

1人でも多くの方に
琉球藍の素晴らしさを知っていただけたこと
素晴らしさを知った上で
染め体験をしていただけたこと

私の想像していた内容が現実になっていました

歴史や背景を知る知らないでは
想いの入れ方が変わってくる

だからただの体験会ではなく
歴史や背景を知った上で
実際に藍に触れてほしい

私のミキ講座での想いと同じです

当日は皆様、お話を興味津々に聞いてくださり
体験会では皆様の藍への向き合い方が
とても楽しそうで
みている私が幸せな気持ちでした♡

それぞれの出来上がった昨日を見て
「可愛い〜♡」「素敵〜!」など
みんなでみんなを称賛していて
幸せな空気感が溢れていました♡

みんな違ってみんないい♡

想像と違った模様になっても
仕上がった柄を愛でれる幸せ♡

みなさんのハッピーオーラが
イベントを成功に導いてくれました

心からありがとう😊


🌱ミキマイスターがお伝えするミキ講座🌱
長久手市にて毎月開催

◇出張講座受付中
◇コラボイベント
◇マルシェ出店

女性も子どもも元気でいられるきっかけづくりをモットーに活動しております🌻

インスタアカウント
@noriko_nicotive

#ミキマイスター #日本発酵ミキマイスター協会
#奄美ミキ #ミキ #奄美大島ミキ #奄美大島
#腸活生活 #発酵食レシピ #発酵食品のある暮らし #長久手講座 #長久手カフェ #助産師さんと繋がりたい #助産師さん #離乳食 #離乳食初期レシピ #授乳問題 #女性性アップ #妊娠 #出産 #助産院 #自宅出産 #グルテンフリー #アレルギー対応