結くん妊娠9ヶ月の頃の写真



今日、えりこ先生のヨガを受けた時に
先生が言っていた言葉が印象的だった

"身体の軸が整うと心の軸も整う"

本当そうだなぁ〜と感じる

身体を動かしていると
心も自然と軽くなり
気持ちがスッキリして
いろんなことにやる気が出る💪

でも落ち込んでいる時や
気持ちがイマイチ乗らない時って
身体動かしていない日が続いていたりする

身体も心もモヤモヤしていて
運動していない日が続いた時に
久しぶりにヨガを受けると
始めは身体の軸がブレているのを感じる

でもヨガが終わる頃には
身体の軸がスッと一本伸びていて
気がついたら心もスッキリしてる♡

やっぱり身体と心って繋がってる

心だけを整えようとしても
なかなか身体までスッキリしないけど

10分の散歩でもいい
身体を動かしてみると
自然と心もスッキリする✨

運動って思うと大層なことしなきゃと考えて
逆に動くのがめんどうになる人もいる

そんなに頑張らなくてもいい♡

10分の散歩でも
ちょっとしたストレッチでも
身体をとにかく動かしてみるって考えたら
ハードルが低くなる♡

それができたら少しずつ増やしていけばいい

自分の心の声聞いて動く♡

周りがこう言っていた
テレビが本がこう言っていた
じゃなくて
自分の気持ちを大切に🌱

さぁ、明日の朝散歩のために寝よう♪


🌱ミキマイスターがお伝えするミキ講座🌱
長久手市にて毎月開催

◇出張講座受付中
◇コラボイベント
◇マルシェ出店

女性も子どもも元気でいられるきっかけづくりをモットーに活動しております🌻

ブログ更新しています🌿
プロフィールよりURLご確認いただけます

#ミキマイスター #日本発酵ミキマイスター協会
#奄美ミキ #ミキ #奄美大島ミキ #奄美大島
#腸活生活 #発酵食レシピ #発酵食品のある暮らし #長久手講座 #長久手カフェ #助産師さんと繋がりたい #助産師さん #離乳食 #離乳食初期レシピ #授乳問題 #女性性アップ #妊娠 #出産 #助産院 #自宅出産 #グルテンフリー #アレルギー対応