こんにちは〜。

私も最近、自分に絶望したことありましたよ〜。
ま、そんなに重くはないけど
しっかり落ち切ったので
なんで問題だったのか忘れてしまうくらい…

今や超軽やかなので

絶望して良かった〜‼️

って思う。笑

*画像お借りしました!




なんでそんなことを言うかというと
実は落ち切れないメンタル状態って
めちゃくちゃトレーニングに影響を
与えてしまうのです。


落ちきることに抵抗している状態で
トレーニングをしていると
実は体も抵抗をしているんです!

抵抗とは恐怖なので
成長しない。

意味がないとは思わないけど
そこを理解するまで話しあったりします。

『分かっているけどできない!』

『頭ではわかっているんだけど今は無理!』


とかね〜…

気持ちはすんごく分かるんですよ〜
私もあるからね〜

でも、残念だけど
それは全く分かってないんです。
腑に落ちてないから
できないし無理なんです!


そんなメンタルのことと
トレーニングは別だと思う方も
多いかもしれないけど
体と心は繋がっているから
それはないです。


(あ〜言っちゃった〜苦笑)



もちろん、本人のペースで
ゆっくり体を解いていく過程もありますよ〜。
そして、心も解放されていくみたいなね〜。


ただ、パーソナルセッションは
がっつり覚悟して向き合いましょうよ〜

って。
今までできなかったのは今までの
やり方や思考だからって
まず見つめる覚悟です。

すんごく怖いけど
実はネガティブな感情を
深く受け入れた時の状態は
私はポジティブな感情を受け入れる時よりも
安堵感を得られます。

問題が問題でなくなり
幸せを感じる。

その体感を得ると傷つくことの
恐怖心が薄れていきます。

また、その後は怖くなっている時
傷つくことを恐れている
自分にも気づくようになり
その感情を感じ切って
深く深く掘り下げていけるようになります。


その工程は時間がかかる時もあります。
もちろん、私も。

私も今、現在、修行中の分野があります。


そういう工程に入った時の
オススメは〜

孤独になる!

です。

一時的に重くなるので
多かれ少なかれ周囲の人に波動として
影響を与えちゃうからね〜。

でも、周囲には関係ないから
(だいたい問題だと思っていることは
自分の思い込み)
そっと、修行しましょうね〜。

漏れてるけど
あまり漏らさないように
って、ことです。

きっと、練習を重ねて
もっとその工程が早くなれば
漏らさなくなると思います!(なんやねん!笑)


でも、深く感じきったり絶望する覚悟がない
状態を続けていれのは
その波動から漏れ出てます。


しかも、かなり!


態度に出てないから大丈夫!
っている方いますけど
態度とかじゃないんです。
波動だから伝わるんです。
しかも、空間も超えるので
物理的な距離すら超えます。
一緒にいなくても伝わってしまいます…


だからね、そんな自分も受け入れましょうね〜
そのあとの安堵感は
半端ないくらい至福で
そんな思いになったことに感謝が溢れてくる


そんな時に寄り添えた自分に
深い信頼と安心を感じる。


どんな自分でも自分は自分を裏切らないって。
どんなに傷つくことがあっても
大丈夫!って。


ネガティブなときほど
絶望したときほど
自分との強い絆が生まれますよ〜。


ブログでこの手の話は久しぶりでした〜

ではでは〜