あけましておめでとうございます。
2019年になりましたね〜。

年越しの時間
今年はなんだかグッと込み上げてくるものが
ありました。
*昨年、撮って頂いた写真💛


2014年 12月Nico studioはオープンしました。
正直、右も左も分からず
すでに経営者だった元夫に頼りっぱなしでした。


時が過ぎ、2015年に離婚をし
それからの4年間は
たくさん自分と向き合ってきました。


1番、最初の年越しは
不安と恐怖でいっぱいだった。

今、思い出すと
この時が1番、苦しかった。

人前で泣いたり、弱音を吐けば
不安にさせてしまうかもしれない…
立場的にも許されないと感じていた。

そうやって
不安や怖さや弱い自分をバレないように
自分でも気づかぬふりをして
平気なふりをして必死に隠してた。

でも、1人になると怖くて不安で
泣き崩れることもあった。


それでも、空を見たり深呼吸したり
マントラ唱えたりして
そんな落ち着かない気持ちを
少しでも安心できるように努力してた。


そして、2015年4月にNico studioの
譲渡手続きをし独立した。


スケルトンからの新店舗。
周りの人にたすけてもらい
前進していきました。

自分でも大きな覚悟をしたことを
思い出します。

もちろん、不安と恐怖もまだまだ
たくさん抱えてたけど
自分の思いをそれでも信じ続けた。


そして、1日1日
たくさんの失敗も重ねてきた。
どうしようもなくやる気が出ない時だってあった
気持ちばかり先走り変なテンションで
いるときもあった(笑)

もちろん、笑顔もあったし
挫折もあったし感動もあったし

そんなふうに日々を重ね
弱い自分を隠していたつもりでいたけど
結局、周りの人たちに支えられて
『今』がある。

1人じゃなかった…


今はそんな弱いところもある
私でも大丈夫だよ!
って思ってもらえてるようで
感謝の気持ちが溢れてくる。


そして、今。

私はとても穏やかで幸せな気持ちで
2019年を迎えました。


あの時、怖くて不安ばっかりだったけど
それでも一筋の光を一生懸命探して
すがる思いで生きていたあの日たち。

でも、どんなことがあっても
どんな気持ちになっても
自分を信じることはやめなかった。

それを重ねて『今』がある。


結局、私を苦しめていたのは
他ならね私だった。


だから、もう大丈夫なんです。
私が私をちゃんと助け出せるから。

そして、これからも
そんな『今』を重ねていくだけ。



私の人生が誰かのお役に立てれば嬉しいし
私を必要としてくれる人がいるなら
その人が少しでも安心できるような
私でいれたら嬉しい。



てなわけで
こちらのブログも続けてはいきますが
ちょっとディープなお話や内緒話や
スピリチュアルなこと
公だと話しづらいことを
LINE@でお話ししていきます!


本当、ただの趣味的なLINE@です。

もし良かったら
登録してみてくださいね〜💛


LINE@  ☆スナックじゅんこ☆

ちょっと話しにくいアレやコレ
スピリチュアルなこと
パートナーシップのことなど
お話ししていきますね〜💛

ID @uvf4818a