今回は多分、ちょっと気になると
起業するための資金について。



ふと今朝ね

『愛(エネルギー)とお金はいっしょだな〜』

って、つくづく思ったんですよ。

{88838612-838B-4E7D-AD12-DCE4E4705569}


私は独立起業する際に1000万円の融資を受けさせて頂きました。




内訳はまた今度、お伝えしますね〜
でもね、かなりシビアなものでしたよ〜

今だから言える!笑


私は自己資金がなかったので 
保証協会を利用し地元の信金さんから融資を受けました。


この保証協会への事業計画書を書くのも初めてで
社労士さんに相談しながら作成していきました。


その中で向き合うんですよ。


自分はどうありたいか?

自分に何が出来るのか?

今、それが必要なのか?

それが今後どんな良い影響を
与えるのか?


とことん…



もちろんね、1000万の融資は
めちゃくちゃ怖いんです。
不安だし
何度も胸を締め付ける。

いつダメになるかも分からないし!
独立起業した際も1年は不安と闘いましたね〜


『でも、なんで独立起業しようとしたの?』


って聞かれたとき


『どうしても諦められなかった。
最後のチャンスと思って賭けたかった。』


それだけです。
普通に考えたら離婚して
3人の子どもを育てていく中で
無謀ともいえるようなことでした。


でも、大変かもしれないけど
やっぱり諦められない!


ただ、それだけ。


融資を受けることだけが起業ではないけど
*これ大事!
地道にゆっくり時間をかけて起業からの時間を
使うこともできます。

でも、あの時の私には時間がなかった。
一瞬に賭けるしかなかった。

『お金ってエネルギーと時間』

それを先にお借りして買うという行為です。


私はそのエネルギーに愛と感謝を常に感じたいと思っています。

エネルギーもいろんなエネルギーあるからね。


時間というエネルギーもこの時に買いました。

時間というエネルギーを一瞬の莫大なエネルギーに変えることが出来る大きなお金です。



しかも、という熱い思いというエネルギーは
今に近いほど純度が高い。
時が過ぎ遠ざかると下がってくる。

この純度はすごいパワーの持ち主で

愛(エネルギー)と時間というお金に
純度が高い熱いエネルギーを掛けると

さらに莫大なエネルギーとなるんです。


お金って素晴らしいですよ。
もちろん、乗せていくパワーも絶対に大事!


そして、あの時の純度が高い熱いエネルギーが
融資をしてくれた側に伝わったんです。


『借金』ではなく
『応援』だったってこと。


なんか今ならよくわかる。

そして、私の中に感謝が溢れる。


もちろん、今までにたくさんの失敗もしたけど
やっぱりそれは今にちゃんと教訓として生かされている。


いっぺんにでっかいジャンプはできない。
ちょっとずつ小さいジャンプを繰り返していくうちに少しずつ不安と恐怖が薄れていった。


もちろん、全くなくなることはないし
なくならなくて良いとも思っている。

前に一歩進みたい人に読んで頂けたらな〜って
思いました!

私の戦友である
神奈川に2店舗のスタジオを構えている
伊藤孝くんのブログにもこれから
そんな情報があると思います。


是非、のぞいてみてくださいね!