こんにちは。


横浜市青葉区、田園都市線藤が丘駅から徒歩5分

Nico studio代表の柴田です。



Nico studioはシネマクト所属の坂井友秋の肉体改造とメンタルの担当し

成長を応援する企画をしております。



月2~3回のコンディショニングとトレーニングをNico studioで行い

毎週土曜日 18:00~19:00 FMサルース【佐々木優太のミュージックデニッシュ】

のコーナー【Nicoのボディメイク格言】に友くんと一緒に出て

トレーニングでの身体や心の変化を面白おかしく?(笑)報告しておりおます。


毎回毎回、優太さんと友くんの無茶ぶりにドキドキしながら

ほぼ笑って終了してしまうくらい楽しい時間を過ごしてます。



最近、居合も始めた友くん。

前回は岐阜まで刀を優太さんと作りに行った様子なども話しました。


もちろん、愛されキャラの友くんだからこそですが

優太さんの後輩を想う愛も感じました。


そんな居合とトレーニングが相乗効果が出るように

今後は展開していきたいと思います。



まずは

FMサルース裏側でshowroomをやってる様子








そんな友くんの素顔って・・・



気になりませんか?

あんなイケメンとよくまともに話せるね~!

って思う女子も多いはず。


実際の友くんは本当にかっこいいです。

会うたびに


『友くん、かっこいいね~』


って見入ってしまうくらい。



あんだけのイケメンなら人のこと寄せ付けないんじゃない?


って普通、思いませんか?

それが全くのそんな雰囲気はないんです。



『人見知りってなんですか?』



って素で聞いてくる位

まず、人見知りもしないし人見知りの意味も知らない(そんなことはないと思いますが・・・笑)



人懐っこさや天真爛漫さは良い味を出してるんです。



そんな友くん、居合を始めてから

心に迷いがなくなったかも・・・

身体に向かい合う真剣さも深みが増しました。



不安があるのは恐怖心があるから

恐怖心があるのは自信がないから


こんなふうに書いてる私だって迷いだって不安だって

恐怖だってたくさんあります。


ただ、それを人のせいにしたり状況のせいにしたり

もしくは自分を責め続けたり・・・


でも、そんなこと続けても何の解決にもならない。


そんな状態を打破するためにも自分自身と向き合うって

すごく大事だと思います。


その中に居合やトレーニングを自然と友くんは身に付けたんだと

思います。



前回、Nico studioに来た友くん。


整体の岩坪 理真さんと二人で友くんの身体を見て

ギョッとしました。


● まずは右ひざが常に曲がってること


● しっかりと足の裏が地面に着いてない(外側荷重)


ずっと上半身の硬さの影響で股関節が使えないのかも・・・

と思ってましたが

もしかしたら下半身の影響を上半身が受けてるのかも・・・



そんなことを踏まえコンディショニングを行い

その後、トレーニング



今回はしっかり画像を撮れました!

(実はトレーニング指導しながら写真を撮るのはすごーく忙しいんです)


























画像が荒いものもありますがご了承下さい。

こんな真剣な表情を見せてくれたのは

今回が初めてかも!

って思うくらい気持ちが変わってきたな~

って実感しました!


これがこの仕事の大好きなところ。

人の良い変化は私にもエネルギーをくれます。



今後の課題は日常生活でどのくらい自分の身体のクセと向かい合えるかが

トレーニング効果に大きく影響を与えそうです。



まだまだ友くんは進化しますよ!

皆さんの


『頑張れ!』


が友くんパワーにもなります!



坂井友秋


Twitterや755やshowroomなどもやってます。

是非、フォローお願いします。






Nico Studio
〒227-0043
神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-13-3谷本ビル307号室
TEL:045-482-6277 info@nico-studio.yokohama