こんにちわ。

Nico studioのJunkoこと柴田です。


今回の内容は私個人のことなので

Junkoとしてお伝えしていく連載になります。


題して~ 【Junkoの肉体改造計画!】


楽しんでご覧になって下さい。



一応、私も女子ですがね(37歳ですがね・・・笑)

体重や身体のスリーサイズをブログに載せる覚悟までした経緯を

この第一回はお伝えします。




お恥ずかしい話

私はこのフィットネス業界にいながら喫煙者でした。

健康産業なのに・・・

と、どこか後ろめたさを感じながらズルズルと。



しかし、2013年の年の瀬

たまたまの婦人科受診の時にした子宮頸がんの検査で陽性が出たのです。



最初は


まあ大丈夫だろう!


なんて思ってたけど

詳しい検査って検査結果が出るまで2週間かかるんです。

その間にどんどん不安になるんですね~


私、死ぬのかも・・・


って。

どんな結果が出ても冷静に受け入れられるように

心の準備をしました。





結果、子宮頸がんの0期まで至らない高度異形成。

胸を撫で下ろし


この子達が一人前になるまでは生きたい!

頂いた命、大事に生きよう!


って。

すぐはタバコをやめようとは思わなかったのですが

2014年に年が明け


タバコやめよう!


と思い、禁煙について調べ禁煙外来を探し予約を取った日が

1月14日。

この日は、たまたま長男の小学校の役員決めの日。

まさかまさかのPTA会長に・・・笑

もうこれは運命と思いましたね。

PTA会長がタバコ吸ってたら微妙よね・・・って。


そこから約一年。


命の大切さを強く感じた私は

後悔しないように生きよう!

やりたいことは挑戦しよう!


って。

それがこのNico studioです。



まあ、そんな私もお酒はやめれなかった。

大体、1日350mlを4~5本

呑みすぎですよね。

なんとなく身体がだるくなったり運動しても体重が落ちなくなり

むしろ少しずつ増えていき



12月に入ったある日


体重計に乗ってビックリ!


私、妊娠した?



と、思うほど。



2015年1月1日 元旦



肉体改造計画を誓い

1月4日より断酒生活を送ってます。


もちろん、運動もしながら。


さあ、今後はMAXになった体重

身体のサイズ


ブログにアップしていきます。



お楽しみに~