帰省中の勉強もやる。 | 気ままなダイアリー

気ままなダイアリー

アラフォー。

来週は帰省予定な我が家。

帰省中は勉強しなくてもいい分

先にやっておくんだよ、

と以前から話してました。

でも自らやる気配はなく、、

今週になって慌ててやっていますよだれ


いやね、トップクラス問題集だと

2日分は時間かかるんです。

長女の場合。

国語で「とうとうと」とか

でてくるんですよポーン

私も長女も「とうとう」だと

思い込んでましたよね滝汗

辞書をひいてもらってるのですが

(母はスマホです滝汗楽してすみません)

他にもわからない言葉が多く

時間かかるかかるチーン

いい事なんですけどね!

だから辞書引きやめさせないんだけど

時間が足りない絶望

質が大切だから帰省中の分は

諦めようかな滝汗滝汗