4歳次女がはまってる公文の知育玩具 | 気ままなダイアリー

気ままなダイアリー

アラフォー。

4歳次女。

こちらから何も言わなくても

数字を書き始め(まだ8はかけない)

平仮名にも興味をもち

簡単なのは書き始め(自分の名前はかけない)

あ~、2人目って勝手に育つ

って本当だなー、と思っていますニコニコ


そんな次女にはまった

公文の知育玩具がこちら。

もじかずボード!!

もう既に紙に鉛筆で書いてるから

いらないかな?知り合いにあげよう。

と思っていたら次女が「やりたいニコニコ」と。

「もう鉛筆でかけるからいらなくない?」

と聞いたら

「まだ書けない字もあるから不満」とポーン


意欲的なの素敵ラブラブ

ということであげるのはやめて

次女がやってます。

水準備すればできるし

書き順ものってるし

放置してても勝手に学んでいきます!

長女の勉強ばかり見てて

放置してしまうこと多いですが

申し訳ない気持ちが薄れます魂が抜ける


間違って書き順覚えてる

可能性はあるからたまには

見てあげないとですけどね滝汗


文字や数を書くことに興味が

でてきたお子さまにはオススメですにっこり