小2長女授業参観 | 気ままなダイアリー

気ままなダイアリー

アラフォー。

先日小2長女の授業参観に

行ってきました。

長女が他の学年の子に

「怖い先生」と聞いていた先生。

その後長女から特に話はなく、、

どんな先生かドキドキしながら

行きました。


小1の時の先生は

明るく体育会系っぽい

元気な先生だったけど

正反対な感じの先生で

さっぱりあっさり、

あんま抑揚がない感じの先生でした。


生徒の名前を呼ぶ時

一年生の時の先生は

「◯◯くん、◯◯ちゃん」

だったけど今の先生は

「◯◯さん」なのは

色々な事を配慮してかもだけど

なんか距離を感じしまったのは

私だけえー?


1年生の時は皆とりあえず

手を挙げていたけど

2年生は手を挙げる子少なくて

なんか静かでした。

(ちなみに私は手を挙げられない

小学生でした真顔)


長女曰く「渋いクラス」ってのが

わかる感じでした笑ううさぎ

クラスによって雰囲気が

変わるもんなんだなー、

と感じた授業参観でした。


室内履きの靴折り畳み

タイプなのですが

履く時としまうとき

もたつくから折らないのいいなびっくり