3歳次女おんどく始めてました! | 気ままなダイアリー

気ままなダイアリー

アラフォー。

平仮名が読めるようになった次女。

おんどくのドリルを本棚に

置いといたら読むようになりました!

 

 

おんどくは2冊あるんだけどね

「3歳のはどれ?ほんわか」と聞いてきて

声にだして読んでいました。

まだ「私は」は「わたしは」とか

「ぴょこ」を「ひよこ」と読んでますが

可愛くてなおせない爆笑

そのうちなおるでしょ←


気になることが1つ。

なぜか次女、色んなものを

鉛筆で塗りつぶすんだけどなぜ?


使うのは次女で最後だから
いいんだけどさ、
長女がやろうとしてたら
とめていたわ凝視
(次女に新しいの購入したくないから←)

おんどくしてくれればいいので
止めはしませんがなんでなのか不思議うーん