小1長女タブレットの決まり | 気ままなダイアリー

気ままなダイアリー

アラフォー。

クリスマスプレゼントに

タブレットをもらった長女。

↓これ、購入しました。

もらってから毎日欠かさず

遊んでいますにっこり


約束としては

①家庭学習終わってから。

②テレビを見ながらはやらない。

③1日30分


今のところ守れています。

何をするかには口出ししてません。

キッズ用にしてるから

変なのないと思うし。

「勉強のアプリもあるよにっこり」と

教えてはくれますが

やったことはない笑

だからタブレットで勉強アプリを

やってるお子さまみると尊敬よだれ


で、30分の時間なんですが

Amazonタブレットの元の設定が

1時間らしく30分になおしたのですが

休日は1時間のままにしちゃってたみたいで

先日気づいたんですよね。

なんかいつもより長いなー、と。

でも長女はいつもより長いことに

全く気づいてなくてやっぱり

こういう系は時間忘れて

永遠にやり続けちゃうなー、と実感。


私だってYouTubeみて

時間たってるの忘れちゃうもんね爆笑


はじめは自分で時計みて管理させようかな、

と思ってましたが強制的に終了の方が

長女には合っているようですニコニコ