にほんごであそぼ 祇園精舎 | 気ままなダイアリー

気ままなダイアリー

アラフォー。

先日にほんごであそぼで

三歳の子が祇園精舎を

話してまして、、びっくりポーン


あの番組にでているお子さんの

ご両親をみてみたい。。

なぜ三歳で祇園精舎を

話すようになるのか。。

意識高すぎて尊敬します!!


で、それをみてまたまた

火がついた五歳長女!

寿限無に引き続き

覚える!!と!!

 

祇園精舎もこれに

のっていますが短めなんですよね。

で、もちろん私が覚えてるわけは

ないので長女が言う時は

私はスマホをみながら

確認していたのですが、、

なんと夫が言える!!


完全理系な夫が!!

高校なんて普通高校じゃなく

専門的な高校に行った夫が!!

↑失礼ですみません笑い泣き


まー、びっくりしましたよ。

三歳の子が話している次に驚き。

夫、変な部分で記憶力あるんですよねー。

って失礼かなよだれ

でも私が話した内容なんて

ちっとも覚えてなくて

喧嘩になることもしばしば。。


なので祇園精舎を正しく言えてるかは

夫に確認してもらうことにしました。

夫のリハビリにもなるしニヒヒ

 

 

 

興味があるうちに買おうかな!?

今えいごであそぼより

はまってるし!!

 

子供ばん祇園精舎もあるのね!!

読ませたい!!