ノルウェイの森 | 鍼灸とマッサージで快適な生活を!

鍼灸とマッサージで快適な生活を!

☆『ちょっと痛い』が治療にベストのタイミング!
   鍼灸・マッサージで早く痛みを取りましょう

ずっと『ノルウェイの森』は北欧のノルウェーが舞台の物語だと思っていました。


物語の舞台は日本です。


ノルウェーは関係ありません。

タイトルの由来はビートルズの楽曲『 ノーウェジアン・ウッド
』です。

赤盤に収録されています。

作中の印象的なシーンでこの曲が流れてきます。



僕はこれまで幸いことに、家族や大切な友人や恋人の死に直面したことがありません。

なのでワタナベと直子が受けた傷の深さや喪失感について知る由もありません。



ワタナベのように死んだように生活するかもしれないし、日々の生活に追われて忘れてしまうかもしれません。
 




喪失から再生するのは難しいですね。

競馬で負けた時ですら、しばらくの間へこんでしまいます。

ゲームのように簡単に気持ちをリセットできたらどれだけ便利だろうと思います。