ジャンボ鶴田最強論 | 鍼灸とマッサージで快適な生活を!

鍼灸とマッサージで快適な生活を!

☆『ちょっと痛い』が治療にベストのタイミング!
   鍼灸・マッサージで早く痛みを取りましょう

プロレスファンの間では、昔から『ジャンボ鶴田最強論』が語られています。

ジャンボ鶴田は賛否両論のレスラーでしたが、僕はこの論の支持者です。

ちなみに野田首相もジャンボ鶴田が最強と言っているそうです。



ジャンボ鶴田のファイトは


勝っても負けても余力を残しているというか、


本人はまじめにやっているのでしょうが、本気になったところをめったに見せません。


プロとしてそういう印象をファンに与えてしまうのはどうかと思いますが、


僕のようなひねくれ者は逆に、


「本気になったらどんだけ強いんだ?」


と幻想を抱いてしまいます。
 

余談ですが、僕はこれと同じ印象を浦和レッズの山田暢久選手に抱いてしまいます。山田についてはまた別の機会に書こうと思います。
 


ジャンボ最強論を語るうえで欠かせないエピソードが3つあります。


それは長州とのシングルマッチ、天龍失神事件、超世代軍との抗争です。