こんにちわ。ニコサービスのFです。園芸で小学校に行っています。

今日は2回目でした。

 

1回目は畑を作ってわらを土に入れてかぶせる作業をしました。

 

まだ冬休みでいきいきで来てる子供がいました。

 

2回目土のう袋に土を入れる作業をしました。

 

子供達が遊ぶ砂場の土を入れました。

子供達は冬休みが終わっていて2時間の作業中してる時

授業中の体育してるとこと休み時間で遊んでいるこの2つの様子を見ることが

出来本当にラッキーでした。

 

遊んでる子供達の中には私達が作業を気になり興味津々に声をかけて来ました。

「危ないよ」という私達大人にたいして手伝いをしようと近寄てきました。

素直に声をかけてくる子供達のが可愛くて気持ちが続けてここに来たいと思っています。

 

自分にも子供がいるけど心があたたまるし、

気持ちが1つ1つ魔法のように動かされました。