今朝方、母が出かけるので洋服を一緒に選んでる夢を見ました。
一枚目は白地に黒の小さなドットの半袖ブラウス。
二枚目は左右に赤と緑の2色に分かれたワンピース。
二枚目のワンピースを見て、『いや!イタリアやん笑』
なんてツッコミを入れて、一枚目のブラウスに決める、そこで目が覚めました。
寝ぼけながらに
『白いブラウスの方でよかったわぁ』
なんて思いながら、ふと、
『あ。今日納骨できるな。』
と、思ったのです。
実は納骨日は別の日を考えていたのですが、父方のお墓の移動予定日だったので、まとめて一緒に納骨できたらなぁ、、なんて思っていたのでした。
結局雨も降らず、父方のお墓から祖父の遺骨も引きあげられて、火葬許可証も無事全て見つかり、全てが上手くいきました。
(納骨に火葬許可証が必要だと当日朝まで知りませんでした💧)
本当に不思議です。
いや、あんなにわだかまりがあったことが、今となっては逆に不思議なくらいです。
霊園で納骨の書類に記入するときに、今日が『令和5年5月5日』ということに気づいて、姉妹で少し盛り上がりました。
全てを終わらせて、県外にいる弟達と妹達と母の兄妹にも報告してホッとしました。


