味噌作りの写真は撮ってないのですが、去年よりはスムーズに仕込むことができました✨✨


今回の味噌は早めにあげて、白味噌にする予定です✨白味噌は3.4ヶ月でよいそうなので楽しみです目がハート



そして、仕込んだ味噌をと一緒にカジカさんの素晴らしいピアノでリサイタル。




気持ち良い、、おねがい


かわいい天使にも癒されましたラブ


心から大好きなご家族です。


カジカさんご夫妻、ありがとうございました✨✨



帰り道、なんだかラーハの畑にも会いたくなって、久しぶりに行ってみました。


シカ🦌にキャベツやほうれん草が食べられていましたあんぐり


そして寒波に大根も白菜もやられてました。



そんな畑を眺めながら「寒い冬にこれでシカの命が繋がったなら、それでよかったわぁ」


と言ったら一緒にいた泰子さんが呆れてましたが、次からは柵の外にも動物用にタネを撒くつもりです。



次の種まきもすごく楽しみです。




味噌仕込みは2月にもう一回開催していただく予定です。

また決まったらブログアップしますね🙏✨