1月2日。

数ヶ月お預かりしたままになっている、梅泉さんの羽衣の衣装。




神社にご奉納されていた麻布で作られた御衣装だそうでして、すごく貴重なものだそうです。



梅泉さんからその衣装に作品を書いて欲しいと依頼がありまして、お預かりしたまま数ヶ月経ちました。



今朝、その構図を夢で見たので和紙に下書きをしてみました。



そして乾いてからピンで衣装に留めてみました。




うん、ピッタリ。


これに金で龍体文字とフトマニを入れたら夢で見たまま。


なにぶん一発勝負なですし、人様の布ですので緊張しますが、完成が見えたなら早く仕上げたくなります✨✨


しっかりお掃除して、気持ちをスッキリとしてから取り掛かりたいと思います。



梅泉さん、しばしお待ちを