こんばんはデレデレ

昨日はちょいと日出に行ってきたよデレデレ

*****

実はね、先日のイベントで、

講座を一緒に受けた新メンバーに

満月に組んだブレスレットをプレゼントしたの。


講座中、

「こんな私みたいなザコ、相手にしてくれるわけない。」

「こんな私なんか、好かれてるわけない。嫌われてる。」

なんて連発の彼女に、


何もないのにプレゼントをもらってモヤモヤするとこも承知の上でニヤニヤ


しかも勝手な妄想で、私から嫌われてると思ってる彼女にニヤニヤ


案の定、キラキラ光るサイズぴったりのブレスレットをつけて、

「えっ!えっ!?なんで?あ、ありがとうございます💦」

嬉しいけどモヤモヤしてる…何を返したらいいの…ガーン??

って困って焦ってる感じの彼女。


そんな彼女に私は言った。


「たとえあんたに価値なんかなくても

こんな風に豊かさは受け取れる。

なんかないと受け取れないってのは幻想だよ。

なんにもなくてもいいんだよ。

お返しとか考えないで、ただ受け取ってみろ。」



「…はい。」



でね、なんでこんなことしたかって、彼女は私だったから。


講座の三日間、その彼女(自分)をじっくり見てて思った。


私、まだ自分がなんかないと受け取れないって思ってる‥真顔


いい人じゃないと愛されない。

可愛くないと愛されない。

優しくないと愛されない。

よい母じゃいと愛されない。


等々…真顔

つまり、なにかと交換で豊かさや愛が与えられるって思ってる。


与えるのも私。

与えられるのも私。

私がfortune。




そもそもただの「私」。

それ以上でもそれ以外でもない

「私」なだけ。

そう!ただの私。

(背中描き中)


だからね、満月の夜、私の大好きなシトリンをベースに作ったの。

「私」にプレゼントする気持ちで。



私は私に、ただ受け取ってほしかったんだよ。



そしたらさ、ブレスレットをプレゼントした翌日さっそく‥

井戸の龍神点検(笑)の依頼で行ったんだけどね、

すでにすごくキレイに整ってたの。

だから、なーーーんもする事なかった。

それを、視たままをお伝えしただけ。

ほんでもって、ご依頼主と氏神様にお参りに行っただけ。(超楽しかった❤)


なのにさ‥



お礼をいただいたの…滝汗滝汗滝汗

イヤイヤイヤ!!

って、お断りしたけど、結局いただいた。


そして、帰り道にモヤモヤしながら気づく‥。


これ、お試しだよね…滝汗


なんもなくて受けとるという私からのギフト。

彼女と同じ体験を翌日するって、わかりやすいギフト。


やられた…チーン

やっぱりどこまでもこの世界は完璧です。



若宮神社さん✨

海が見えてきもちよかったよデレデレ