ブログをご覧いただく皆さま
いつもありがとうございます。

 

美しい振る舞いと心が人生を変える
和ごころマナーラボ
三上 順子ですブーケ2

✤研修講師・マナー講師
   ✤キャリアコンサルタント


自己紹介&プロフィールは
こちらブーケ2をご覧ください。

 

 

二十四節気「立夏」に入ってから

少し気温が不安定でしたが、

今朝は暦通りに初夏らしく

爽やかな空気が心地よい朝です。

 

 

新緑や花々の美しい5月🌿

五感をフル稼働させて、

自然の息吹を心に取り込むひと時を

大切に楽しみながら

有り難く過ごしたいと思います。

 

 

地元の公園のバラが

美しく咲き誇っていますピンク薔薇

 

 

 

 

 

さて、今週は素敵な女性リーダーと

職場のコミュニケーションや

マナーの大切さについて

和やかに語り合う機会がありました♡

 

 

彼女に初めて会ったのは10年ほど前。

大切な受講生と講師の関係でした。

 

 

自分の考え方をしっかりと語られる

芯の強さと優しさを兼ね備えた

凛々しい女性という印象でした。

 

 

・・・あれから月日が流れ、

今は地域や介護施設の管理者として

ご高齢者やご家族を支援することに

温かい心をもって尽力されています。

 

 

先月、接遇マナー研修に伺った

介護施設で感激の再会✨

皆さんの感想を届けてくださって

久しぶりにゆっくり話す時間を

過ごすことができました。

 

 

職場の管理者として

マナーの大切さを実感され、

10年前にお伝えしたことを

時々思い出してくださっているとのこと、

嬉しい限りです。

 

 

「何が起こるか分からない毎日。

どんな難題が起こっても

少しずつ解決に向けて心尽くして

解決した時に、喜び合えることが

本当に嬉しいんです。

大変とは全く思わない、

何とかしてあげたいと思って

動くことがとにかく幸せなんです」

 

 

ポジティブに思考転換しながら

仕事を楽しむエピソードを

明るい表情で語る彼女を

心から素敵だなと思いました。

 

 

 

 

自分がどう役に立てるかを常に考える

彼女のプロフェッショナル魂と

人として忘れてはならない

心根のあたたかさを感じました。

 

 

何のために働くのか、

仕事の使命と大切な生き方を

改めて見つめ直す

優しい空気が流れるひと時でした。

 

 

またお会いできる時を楽しみに

彼女のますますのご活躍を

祈念しながら見送りました。

 

 

image

 

 

届けて頂いた皆さまの感想を

ありがたくゆっくり拝見し、

久しぶりの対面研修の学びを

楽しんでくださったことが伝わり

嬉しく思いました。

 

 

特に外国人職員の皆さんが

丁寧な文字で書いてくださった

感想の内容には感動しました。

 

 

改めて、次回のブログで

ご紹介したいと思います。

 

 

心より感謝を込めて。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ブーケ2これまで15年の講師活動で

お伝えしてきた「マナーの心得」を

インスタグラムで少しずつ

投稿しています。

ご覧いただけると幸いですブーケ2