ブログをご覧いただく皆さま
いつもありがとうございます。

 

美しい振る舞いと心が人生を変える
和ごころマナーラボ
三上 順子ですブーケ2

✤研修講師・マナー講師
   ✤キャリアコンサルタント


自己紹介&プロフィールは
こちらブーケ2をご覧ください。

 

 

4月もあと4日となりました。

明日から大型連休を楽しまれる方も

多くいらっしゃるかと思います。

新緑の美しい季節、

お天気に恵まれますように。

 

 

新人研修から始まり、

新しい出会いもたくさんあり

心身共に活力をいただいた4月を

改めて感謝の思いで振り返っております。

 

 

image

 

 

今月は誕生日月でもあり、

また一つ歳を重ねられたこと、

大切な方々と笑顔で向き合えたことに

感謝しかありません。

 

 

これからも日々を大切に

一回一回のご縁に誠実に向き合いたいと

こんなに強く思った誕生日は

なかったかと思います。

 

 

image

 

 

新年度の始まりに、研修を通して

自分の生き方、考え方も

見つめ直す機会となり

多くの学びがありました。

 

 

「プロフェッショナル」の単元に

必ず織り込む企業理念には

組織の思想や使命、価値観、在り方などが

行動指針として明文化され

全員で声に出して

心に落とし込むことで

毎回、私も力をいただきました。

 

 

昨日伺った介護施設の理念にある

行動指針にも心から共感しました。

 

・英知を結集して

笑顔の花を咲かせよう

 

・ご縁のある方を敬愛し、

「品位」をもって接する

 

 

image

 

 

・・・そして、本日は

新しいご縁をいただき

研修の打ち合わせに伺いました。

 

 

人との関わり方や仕事への思いを

丁寧に語ってくださり、

研修を通してお伝えしたいことを

想い描く時間でした。

 

 

初対面とは思えない

とても和やかな時間を過ごさせていただき

本当にありがとうございました。

 

 

すべての出会いは奇跡。

大切な意味があって引き寄せられる

ご縁に心から感謝する4月でした。





自分のできることで

一人でも多くの方を幸せにしたい・・・

思いを実現できるよう

自身のブラッシュアップも 

楽しみたいと思います。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ブーケ2これまで15年の講師活動で

お伝えしてきた「マナーの心得」を

インスタグラムで少しずつ

投稿しています。

ご覧いただけると幸いですブーケ2