ブログをご覧いただく皆さま
いつもありがとうございます。

 

美しい振る舞いと心が人生を変える
和ごころマナーラボ
三上 順子ですブーケ2

✤研修講師・マナー講師
   ✤キャリアコンサルタント


自己紹介&プロフィールは
こちらブーケ2をご覧ください。

 

 

2024年度の新入社員研修、

無事に終えました。

今年も講師にご指名いただき

心よりありがたく思っております。

 

 

今年はちょうどタイミング良く、

美しい桜が開花する勢いに乗って

皆さんと出会い、応援できることを

とても嬉しく思いました。

 

 

image

《会場敷地内の桜はちょうど満開でした》

 

 

研修期間中ずっと

桜の様々な表情を愛でながら、

晴れやかな気持ちで

会場に向かうことができました🌸

 

 

《そして、研修を終えた今週は花びらの絨毯に》

 

 

受講された皆さんの職種は

営業、設計、デザイン、製造、工事、

保育士、事務職・・・

 

 

職種に関わらず

信頼され応援される人になるために

大切な事は同じ。

 

 

相手目線に立って

目に見えないものを察して

 

「何か役に立つことはないか」

「喜んでもらえることはないか」

「笑顔になってもらうためには」

「しあわせにするためには」

 

・・・と、考えながら実践することを

とことん楽しむこと。

 

 

繰り返しお伝えしたことを

意識し続けて実践し、

思い切って一歩踏み出すことを

楽しむ皆さんを心から応援しています♡

 

 

今年も準備からフィードバックまで

皆さんと向き合う時間を

1分1秒無駄にしたくない思いで

心入れて臨みました。

 

 

 

 

 

感想の一つ一つの言葉から

私の思いを想像以上にしっかりと

受け止めてくださったことが伝わり

本当に嬉しく思います。

 

 

新社会人の皆さんを応援する

この仕事が本当に好き!と思える

素晴らしい機会をいただき

今年も本当にありがとうございました。

 

 

「マナーはお守り」

どんなふうに実践して守られたか・・・

そして、思いやる気持ちが伝わったか、

秋の再会で嬉しいエピソードを

聴けることを心待ちにしています。

 

 

Instagramでは

『シリーズ・新入社員を応援!』

いくつか投稿しています。

 

 

新人時代によくある場面で

「こんな時どうする?」の

お役に立てたら幸いです🌸