ブログをご覧いただく皆さま
いつもありがとうございます。

 

美しい振る舞いと心が人生を変える
和ごころマナーラボ
三上 順子ですブーケ2

✤研修講師・マナー講師
   ✤キャリアコンサルタント


自己紹介&プロフィールは
こちらブーケ2をご覧ください。

 

 

2月に入りましたね。

立春を前に、少しずつ春の足音も

感じられるようになりました。

 

 

 

さて、1月最後の日曜日、

岡山で開催しましたマナーレッスンは

ご参加の皆さまと共に笑顔で

和やかに終えることができました。

本当にありがとうございました。

 

 

・・・始まりに、復興を願う同じ思いで

能登地方へ心を一つにして

ご一緒に祈りを捧げました。

 

 

個人向けの対面レッスンは4年ぶり、

岡山では初開催でした。

東京、高松、広島の県外ご遠方からも

お越しいただき、心よりありがたく

感激いたしました。

 

 

ANAクラウンプラザホテル様内の

会場の名前は「花葉」(かよう)

マナーレッスンにぴったりの名前が嬉しく、

ゆったりと落ち着いた雰囲気の中で

心地よく過ごさせていただきました。

 

 

 

 

早めに会場に到着し、

資料やお土産をテーブルにセットしながら

進行をイメージする準備の時間は至福の時間。

楽しんでいただけますように…と願いました。

 

 

《進行をイメージしながらセッティング》

 

 

そして、皆さまをお迎えして

お席にご案内するひと時も

大切にしたい時間です。

 

 

《心ばかりのお土産を選ぶのも楽しみでした》

 

 

レッスンが始まり…

熱心にメモを取られながら

微笑んで目を合わせて

楽しんでくださるお気持ちを感じながら

予定通りに進めることができました。

 

 

 

 

開催告知記事を発信したのは

昨年12月12日。

この日以来少しずつレッスンテーマを

温めてまいりました。

 

 

2時間の限られた時間の中で

何をお伝えしようか考えるのも

楽しみでした。

これだけは!の「10の心得」について、

しっかり心に受け止めてくださったことを

何より嬉しく思います。

 

 

なぜ美しくなければならないか。

なぜセルフプロデュースは必要か。

 

 

自分を美しく磨くことで

周りの人にとって心地よく

あたたかい存在になれる。

あなたが幸せにした身近な人は

また誰かを幸せにする。

 

 

美しい心磨きから生まれる

あたたかい循環がどんどん広がり

世の中に笑顔が溢れてゆく。

マナーにはそんな力があると

思っています。

 

 

美しくあろうとする心磨きは

年齢に関係なく永遠です。

皆さまにお伝えしたことを

振り返りながら

私自身も「一生心磨き」

心がけたいと思います。

 

 

皆さまからの嬉しいご感想と

心あたたまるメッセージの一部を

こちらにご紹介いたします。

心より感謝を込めてクローバー

 

 

ブーケ2アンケートの感想とメッセージブーケ2

・マナーは難しい、厳しそうと
思っていましたが、実は誰にでもできる
小さな思いやりを素直に伝える
方法であることを知りました。


・マナーのある世界は
とても優しい世界だなと感じました。

・マナーレッスンと聞くと
ピリッとした緊張感があるかと思いきや
三上先生のユーモアを交えた講話で
終始和やかな空気に包まれていました。

・素敵なホテルの空間で
自分磨きのヒントをたくさん頂けた
とても楽しい時間でした。

・「マナーは温かい循環を
促す力がある」というお話が
心に残りました。

・人生を豊かにするために
後輩や同僚に紹介したいです。

・素晴らしい!講座でした。
大感激です!

・あっという間の2時間で、
もっと聴きたかったです。

・毎日取り組むことひとつひとつに
集中して丁寧に味わい、感謝したい。

・レッスンで学んだことを実践して
素敵に変わろうとワクワクしています。

・三上先生の立ち姿が美しく、
お声も笑顔も素敵で
ますます大ファンになりました。

・和やかな雰囲気に包まれた
マナーレッスンに娘と参加でき
本当に嬉しく思いました。

・人として女性として
美しい所作や印象の重要性を
学ぶことができて
大変勉強になりました。

 

 

 

 

クローバーお問い合わせは
公式LINEからも承りますクローバー

↓  ↓  ↓

友だち追加

こちら↓のリンクをクリック
https://lin.ee/xFLQc77

ID @957sqxwsで検索も可能です。

 

 

 

 

 

ブーケ2これまで15年の講師活動で

お伝えしてきた「マナーの心得」を

インスタグラムで少しずつ

投稿しています。

ご覧いただけると幸いですブーケ2