ブログをご覧いただく皆さま
いつもありがとうございます。

 

~美しい振る舞いと心が人生を変える~
和ごころマナーラボ
三上 順子ですブーケ2

✤研修講師・マナー講師
   ✤キャリアコンサルタント


自己紹介&プロフィールは
こちらブーケ2をご覧ください。

 

 

 

こうしてブログを投稿することは

もうないかも知れないと思っていました。

 

 

あれから2週間・・・

とても長く感じました。

全身全霊で祈る日々でした。

 

 

心の支えである夫が

突然の病に倒れて救急搬送され

一週間が山と言われました。

 

 

動転して思考が止まり、

全身の力が抜けました。

「どうか助けてください

お願いします・・・」

何度も何度も繰り返し

 

 

何をする気も起こらず只々祈る・・・

それ以外の事は別の自分が

なんとか担ってくれる・・・

そんな感覚でした。

 


信頼できる主治医の先生をはじめ

医療スタッフの皆様のお力により

治療と回復が順調に進み、

一週間が過ぎた時には

言葉では語れない安堵と感謝と

喜びでいっぱいになりました。

 

 

予想外に早く退院日も決まり、

療養生活から復帰への見通しも立ち、

奇跡の回復に只々感謝ばかりです。

 

 

我がことのように祈り続けてくださり

励ましてくださり

回復を心底喜んでくださった

心温かい皆様、本当にありがとうございます。

 

 

この度のことで

これからの生き方を見つめ直す

機会をいただきました。

 

 

今生きていることが奇跡であること。

今このひと時がどれだけ大切か、

この世に当たり前など存在しないこと、

五感を動かせる一瞬一瞬に

感謝しながら日々を大切に大切に

過ごしたいと思っています。

 

 


 

そして、祈りを深めるほど

目に見えない力を感じ、

守られていることにも感謝する日々です。

 

 

夫の命をいただいたことに感謝しながら

仕事でも必要とされる方々のお役に立てるよう

これまで通りに心尽くしたいと

強く思っております。

 

 

この度のことを何も知らない義母は

今日が90歳の誕生日。

今日は会ってお祝いと感謝を伝えます。

義母の笑顔が浮かびます。

卒寿のお祝いは夫が全快してから改めてブーケ1

 

 

今日も一日を大切に

感謝を込めて。

 

 

image



最後までお読みくださり

ありがとうございました。