みなさま、こんにちは。

マナーコンサルタントの三上順子です。

 

 

全国的に今年一番の寒さで、

これから暫く厳しい寒さが続きそうですね。

体調管理に留意いたしましょう。

 

 

本日は、鏡開き。

お正月に歳神様にお供えした

鏡餅を下げて、

無病息災を願いながら、

おぜんざいやお雑煮にしていただく日。

 

 

もう召し上がりましたか。

「鏡」は円満、「開く」は末広がりを表し、

どちらも新年の仕事始めに際して、

今年一年の心願成就を願うものです。

ご家族やお仕事仲間と共にいただくことで、

親密さを更に深める日にしたいですね。

 

 

そのような佳き日に、

新しく屋号を立ち上げました。

屋号は、ブーケ2和ごころマナーラボブーケ2

本日より稼働の運びとなりました。

 

 

 

 

コンセプトは

「美しい振る舞いと心が組織を変える!」

 

 

日本ならではの”和ごころ”を見つめ直し、

組織に根づかせることで、

思いやりと活力溢れる職場風土を

創造することをミッションとして活動してまいります。

 

 

世界から注目されている

「和のおもてなし精神」や「美しい振る舞い」が、

ビジネスだけでなく、あらゆる場面での人との関わりを豊かにし、

人生そのものが輝くことを多くの方々と

実感したいと思います。

 

 

今年は講師活動10年目の節目を迎え、

これまでご縁をいただき、支えてくださった多くの方々に

改めて心より感謝の思いを込めて、

更にお役に立てるよう精進してまいります。

 

 

これまでの信頼関係を大切に、

これから巡り合う新しいご縁を心待ちにしながら、

一つひとつ丁寧に謙虚に、

そして楽しみながら

向き合ってゆきたいと思っております。

 

 

先ずは、屋号立ち上げのご挨拶を申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。