調理科学であなたのお料理偏差値をあげる

管理栄養士・前田量子です

 

 

さて、新刊【ロジカル電子レンジ調理】が発売となりました

 

image
 

この本を書くにあたり

昨年の夏〜初秋はなんでもかんでも電子レンジで作っており

 


電子レンジで作ったチャーシューで
栗をプラスして
電子レンジで土鍋で中華おこわ炊いたりしてました

 

 

 


いや、これが本当にうまく炊けるんです。

 

炒飯の画像のようです


米の糊化(炊飯)には98度20分の加熱が必要で、
水分は米に対して
うるち米は1.3。もち米は1が必要。

 

 


今までロジカル和食やロジカル洋食で出してきた数値が

ドンピシャに決まっていくのは本当に楽しかったです。

 

 

 

 


本の中には、炊き込みご飯やピラフをご紹介してます😊
慣れたらこんなアレンジもできるようになりますから、挑戦してみてくださいね😊

 

 


■ちなみに、これは息子が電子レンジで炊きました👩‍🏫■

食品の画像のようです

 

メニューは電子レンジが得意なことを集めました😊

Amazonページはこちらです(^-^)

https://www.amazon.co.jp/dp/4074505592