調理科学であなたの料理偏差値をあげる

管理栄養士 前田量子です

 

昨日はすごい雨でしたね

台風が過ぎ去って

まぶしい青空と猛暑が戻ってきました

 

 

 

夏休みも練習があるというお子さまもいらっしゃいますよね

 

 

疲れた体にさっぱりした

マンゴーレアチーズケーキなんていかがでしょう?

image

 

成長期に欠かせない

カルシウム・たんぱく質・ビタミンB2もとれるんですよ(^-^)

 

 

レシピはこちらです

👇

 

 

甘さはジャムのみ。

果糖は素早く吸収されるので

疲労回復にもおススメ

 

 

こちら、冷凍もきくので

作り置きや、

プラスチックカップで作って

差し入れなんかも良いと思います

 

image

 

WECKのような保存容器に入れてもいいですね♪

 

 

申し訳ないほど簡単(笑)です

 

 

お子さまと一緒に

夏休みの宿題としても

作っても良いかと思います♪

 

 

____________

 

 

ロジカル調理協会では
ボーイズリーグ千葉支部様を

レシピを通して応援させていただいており

こちらで公開しています(^-^)

 

 

是非ご覧ください(^-^)

 

 

レッスンの先行募集はメルマガでしております

👇
メルマガ登録はこちらからお願いします→☆☆☆