こんばんは(^-^)

調理科学であなたの料理偏差値をあげる

管理栄養士 前田量子です

 

 

 

目には青葉山ほととぎす初鰹

 


というわけで、新緑の季節に出てくる初鰹

 


今スーパーやお魚屋さんで沢山出回っていますね


江戸時代にはものすごく高価で売られていたそう


 

今はとてもリーズナブルに手に入るのが嬉しいですね。
 

 

栄養価もとても優秀な鰹
 

目先を変えて半生カツはいかがですか?
image

 

 

 

何気ない日常を大切な毎日に変える
@Living様にて記事を監修させていただきました

 

image


まるでサプリ? 鉄分やタウリン、EPA・DHAも。
「カツオ」の栄養満点レシピ
https://at-living.press/food/22438/3/

 

他にも漬け丼や

image

 

モロヘイヤ添えなどをご紹介しています

image


よかったらお読みくださいね(^-^)
編集者の方にとても好評でした
是非お試しください♪