こんにちは。東京都中野区にある料理家&管理栄養士 前田量子のお料理教室です
 
 
4月開講の募集は2月13日からです
 
 
 
2月のメニューは
 
ナイフとフォークハヤシライス
 
ナイフとフォークオムレツ
 
ナイフとフォーク海老とブロッコリーのサラダ です
 
 
一月レッスンの時に皆様に普段のお悩みをお伺いすると
 
『オムレツが上手く焼けません!』
 
というもの
 
メニューにしているくらいですから勿論私はできますが
 
教えるとなるともっと深めたくなるもの
 
そこで教えるプロ調理師校にご教示を受けに行ってきました

調度最終試験の時期なので学生さんが居残りでやる中
 
私も端っこでやらせてもらいました
 
調理師校の先生はさすがの安定感です
 
とりあえず2パック買って行ったのですが

コツを掴んだくらいで終了
 
(やっぱりいつもの簡単にできるやり方と、クラシカルなやり方ではまた違うんですよね)
 
『そんなんじゃ人に教えられないぞ!とにかく身に染み込ませろ!』
 
は!はい!!!!!
 
と言うわけでがぜんやる気の私
 
調子に乗って卵を段ボール買い(150個です!!!)をして練習をしました
 
どうしてここまでやるのか?
 
次に書きたいと思いますニコニコ
 
『本当に役に立つ基本のおうちごはん』コース  4月開講の募集は2月13日です前田量子 本当に役に立つおうちごはんコース ①日常の定番洋食で ②どれもスーパーで買える一般的な食材 ③何度も何度も作りたくなるホッとする味 というコンセプトで 皆が大好きな煮込みハンバーグやマカロニグラタン。ロールキャベツやハヤシライスなど 我が家の大大大定番。鉄板レシピを詳しくご紹介する まさに、おうちごはんが充実する内容になっています です。次回募集は4月スタート、2月から募集を開始いたします。気になる方は是非お問い合わせください
 
当教室は東京 中野区、新宿区、杉並区、練馬区、板橋区、世田谷区、三鷹市、府中市などの東京都内全域を中心に、埼玉や千葉、一番遠くは名古屋からご参加いただいております