先日訪れた福島の工房“樹の音”


こちらで陶芸体験をしてきました!


てびねりコースとロクロコースがあり、


今回はロクロコースをチョイス。


工房の方が最初の型起こしをしてくれます。


nico's kitchen


いよいよ、挑戦。


以外と力がいる事にびっくりデスえっ

nico's kitchen


次は息子が挑戦。


息子は工作とか、物を作るのが大好きなので


喜んでやっていました。


コツも早々につかんでいたようでしたグッド!


nico's kitchen


この茶碗で麦茶を飲みたいのだとか…。


将来は発酵した麦茶(ビール)になるのでしょうか得意げ

もうすぐ誕生日があるおばあちゃんの分も息子が作成。



nico's kitchen
奥の二つ祖父母のための夫婦茶碗。


手前左が息子の湯のみ。右が私のどんぶりです。


次に色選び。


この7色から選びます。


nico's kitchen

私は白。息子は右から二番目(シブい)


おじいちゃんは真中。おばあちゃんは左2番目ピンクです。


工房の方のお話によると、


この辺は放射能が低く、放射能が高い場所にお住まいの方が


避難をかねていらっしゃることが多いのだそうです。





出来上がりは一~二ヵ月後。


楽しみですドキドキ