クラッカー今日は私の母校である織田栄養専門学校 の非常勤講師をしてきました!クラッカー


企業内の研修講師は何回か担当してきましたが、


専門学校は初めての経験です。


5月にお話を頂いた時はちょっと不安でしたが、


(しかも9時から16時までの1日通し授業だというのです。)


折角のチャンスビックリマーク


とお引き受けさせていただきました。


仕事の合間に原稿を書き溜めようやく迎えた当日。


緊張の連続でしたが生徒の皆さん一生懸命聞いてくださっていました。


本当にありがとうニコニコ


今日の授業が生徒皆さんの、栄養士生活の糧になってくれると嬉しいですドキドキ


また、調理師校の先生方にも沢山沢山お話伺えて、私自身の糧にもなりました。


このような機会を与えてくださったことに感謝です。


カフェの経営以外にも講師活動が増えていくのも嬉しいかな…。


その前に親子料理教室を本格的に始動したいし…。


やりたいことが沢山ある。この環境にも感謝しなくてはなりませんね。


明日はじゃがいも堀のワークショップです。


天気になるように、と参加予定のお子さんがてるてる坊主を作って写真を送ってくれました。


nico's kitchen

七夕が近いのもあって、七夕飾り風になっているのが素敵ですよね。



楽しみにしていてくれて嬉しいです。


皆が笑顔にな~れ。そんなnico's kitchenを作れてよかった。そんな1日になりますように…音譜