こんにちは♡
湘南辻堂✨よもぎ蒸しと彫刻リンパⓇのお店
Nicory マエドコロ ユウコです。




先日茅ヶ崎マルシェでご一緒した方の
イベントに参加してきました♡




温活スマイルカフェ



名前からして、もう温かそう♡
発酵食品やポリ袋ご飯の実演に、
エナジーハンドの体験もある
と盛りだくさんな内容です✨



まずは、柚子みそづくり
ミキという発酵食品も加えます。




ポリ袋炊飯
こちらはナッツ入りミートローフ♡






ポリ袋ミートローフ
ポリ袋ふろふき大根+ゆず味噌
ミキで浅漬け
ミキのピクルス


写真にはありませんが、
ポリ袋ごはんと、即席みそ汁も頂きました。



全てが優しいお味。
しっかり噛むことで、
より素材の味を感じます。



次回は、1/27㈬です。
もしご興味ある方いらっしゃいましたら、
お繋ぎ致します♡



そして、温活の話をする上で、
発酵食品や食事に関する知識は必須
だと思っています。


諸説あり、色々と迷うと思いますが、
日本で昔から食べられている、
納豆やぬか漬けを食べたり、
みそ汁を飲んだり、
あまり気負わず手軽にできるところから、
始めましょう♡



よもぎ蒸しで温めても、
筋肉がなくては温まりは持続しないし、
ジャンクフードや添加物だらけの体は、
温まるはずがありません。



日々の生活でのちょっとした行動や食事、
冷えづらい身体をつくります。


これが体質改善の第一歩だと思います♡
詳しくは次のブログでお話いたします。





お読み頂きありがとうございました♡






最新の情報は、LINE@にてお届けしています。
下記ボタンをクリックして、
ぜひお友達登録をお願い致します✨


友だち追加


湘南辻堂✨よもぎ蒸しと彫刻リンパⓇのお店
Nicory

連絡先  : nicory114@gmail.com
LINE@ : @bkl4598t
Instagram : nicory0114
インスタ始めました。
ぜひインスタもフォローお願いします♡