横向きマスター 3m16d | ♡にこにこ日和♡猫と赤ちゃんとの暮らし

♡にこにこ日和♡猫と赤ちゃんとの暮らし

短足マンチカンのニコルくんに弟ができました
2018年1月生まれの男の子

3人と1匹の暮らしを綴ってます


昨晩は嵐のようなお天気でしたね!
私はここに来てついにダウンです。
おそらく扁桃腺炎だと思われます。
喉が痛くて…
今のところ熱は上がっていませんがすごい倦怠感です。
早く治さなくちゃ。




少し前から被せるタイプのお洋服デビューしました⑅◡̈*

西松屋で購入したこちらのボディ肌着↑
生地も柔らかくてしっかりしていていい感じです♪


お出かけの際にも普通のTシャツとズボンを履かせて行ったりでセパレート服デビューも果たしました。


被せ服を着せるのは思ったよりも簡単で、片手で支えながら座らせて、もう片方の手でクシュっとまとめておいたお洋服を頭にスポンとかぶせればあとは袖を通すだけ。

それよりも脱がせる時の方が、腕が引っかかったりして意外と難しかったです。
練習すれば上手くなるかな?


そしてタイトルの通り完全に横向きをマスターしました。




少し前に初めて横を向いて今にも寝返りしそうだった日があったのですが、あの日から左右共にマスターしたようで、床で遊ばせていると大抵、横向きになっています。

こどもちゃれんじベビーの付録のジムマットの横側に仕掛けがあるのですが、最近は横を向いてその仕掛けのカバさんを触ったり舐めたりしています。



たまーに補助をしてあげて、寝返りの練習もしています。
うまく寝返りできると嬉しそうに笑ってはいますが、本人は横向きが好きなようで今は自力で寝返りしようとは少しも思っていなさそうです。


ツルピカ頭が可愛い


そんなに急いで寝返りできるようにならなくてもいいと思っていますが(動き回って大変そうなので)、はじめての寝返りは見逃さないようにしたいですね⑅◡̈*




ご訪問・いいね!いつもありがとうございます☺︎
励みになります♡