お立ち寄りくださりありがとうございます。

いいねやフォローも
いつもありがとうございます。

前回記事はこちら



私の勤めている会社は

昔ながらの古い考えが根強く

システムもアナログな個所がたくさん残っているんですよ



1〜2年前に

役員が変わったことがきっかけで

規定やシステムや職場環境と

すごいスピードで変化しているんです



例えば、、、



会社の電話が携帯(ガラケーorスマホ)になったり、給与明細・年末調整が電子化になったり、多様化の観点で今夏から女性の制服が廃止になったり


退職金制度をiDeCo+に移行したのも

そのひとつでした







今後、給与システムの刷新やら

人事考課の評価基準の見直しがあるみたいで


良い方向に変わるといいなぁと思いつつ



その前に来ました






資格手当が始まるって‼︎






仕事に関係のある技能検定ですら

お祝金のみで毎月の手当はなかったのに

(昔はあったみたい)


関係ない資格もいくつか対象に‼︎






なんと‼︎

日商簿記も対象でした




国家資格の枠があるけれど

FP資格は対象ではなく…


私は簿記の1資格のみでした(日商簿記2級)



対象資格には他にも優遇措置があって


✔︎試験日の特別休暇付与

✔︎受験費用の補助

✔︎祝金の支給



えーそうなの!?

当然過去に遡っては無理なわけで…




突然ですが‼︎
これを機に(?)

私、


他の試験に挑戦してみようと思います‼︎




手当・祝金を目的にっというより
だってこの資格の手当はワンコイン…

FP取得以来勉強から遠ざかっていたので
ちょっとスイッチが入ったというか
挑戦してみようという気になっています


順調に勉強が進めば
途中報告できたらいいなと思ってます





最後までお付き合いいただき
ありがとうございます付けまつげ