ニューヨーク・タイムスという新聞のサイトは、ニュース以外にもゲームのセクションがある。



5文字の単語を推測するワードルというゲームが一時ものすごく流行って、みんなが何マス目で答えられるかを競い合ったものだった。




遊び方は極めて単純。
6回の中で5文字の英単語を当てる。
詳しくはこちら。







わたしはこのゲームが好きで、もう一時期の流行りは終わったけれど毎日欠かさずやっている。

以前友人とラーメン🍜を食べに行く約束をした時、ワードルの答えは「ラーメン」で、いくらラーメンが流行っていてもそれは英単語じゃないよなあと思わないでもなかった。真顔





そうしたら昨日の答えは「マンガ」。えー




んー、ラーメンもマンガも確かに訳さなくても通じるほどアメリカでも馴染み深い単語にはなったけどさ、これは…反則じゃないの?ちょっと不満





まあギリギリできたからいいけどさ…。











❄︎