そういえば書くタイミングを逃してたんだけれど、先週夫がコロナに罹っていたのがわかりびっくり‼️




その前日から咳と鼻が出るというから「花粉かなあ?」「寒暖差アレルギーかもよ?」なんて話していた。



食欲はあり熱もない。
念の為にコーヒー豆の入っているガラス瓶を手渡して匂ってもらったけど嗅覚も異常なし。




でも朝起きたら頭が痛いというから「検査したら?」と言ってわたしは仕事に行った。




そうしたらお昼ぐらいに「陽性だった!」とメッセージが。ガーン



すぐにかかりつけ医に連絡し薬を出してもらうように返事をした。




家に戻るとさっそくゲストルームにこもってる。



簡単な夜ごはんを作り、マスクをして運びに行った。




味はわかるしにおいもわかる。
でも頭が痛く、夕方から少し熱っぽいという。
その日は薬を飲み早々に寝ると言ってドアを閉めた。



わたしと息子もドキドキしながら検査したら陰性でホッとした。ニコニコ
でも油断禁物。マスクをして、何かを触るたびに手を消毒。
息子もわたしも仕事を休めない大事な時期。
ここは注意して気力で乗り越えねば。凝視



コロナの最新の規制を調べたら、薬を飲まずに24時間以上熱が出なければもうマスクをしなくてもいいという。



え〜⁉️そんな簡単でいいの⁉️驚き
陽性から5日経ったら再検査するといいとのこと。



弱毒化しているとはいえ、一時のことを思えばだいぶ規制も緩くなってるよなあ。




仕事して戻ってからご飯を作り、お風呂を消毒するのは結構めんどくさいけど、コロナに感染しないためには仕方ない。





やっと5日め、再検査したら無事陰性だった、よかったー。





前回はちょうど1年近く前で、わたしが夫にうつしたけど↓





今回は夫しか罹らず、猫たちも無事だった。




これで日本に行くのも大丈夫。
ワクチンも打ってるし、コロナの薬もよく効いた。



めでたし、めでたし。にっこり



写真は陰性のコロナ検査薬。

このピンクの線が1本ならセーフ、2本出ていたらアウトです。











❄︎