今まで運良く避け続けてきたコロナに、とうとう捕まった話を書いた。











今日は4日目からのことを書いてみたい。





朝起きたらなんだか咳っぽいので喘息の吸入器を使う。
微熱は夕方には38.3度まで上がる。
わたしはあんまり熱は出ない方だけど、手足や首がほわ〜んとあったかいから体感でわかる。




今日もベッドから出ない。
全然出たいという気持ちにならない。




フルーツのゼリーと小さなみかんを何個か食べる。
食欲も全くなし。




2日目は頭が痛かったからタイラノールを飲んでたけど、3日目はひとつも飲まず。
4日目はちょっと頭痛がしてきたのて夕方に1錠。





わたしはインフルエンザにかかったことがないんだけど、インフルエンザもこんな感じかな?
ダルさはワクチンを打った時の副反応に似ている。
豪邸でもない我が家のキッチンが、とてつもなく遠く感じる。笑



そしてちょっとでも体調が悪いと本も読みたくないし、音楽を聴く気持ちにもなれないし、携帯をたまに見るぐらい。
気分転換をする気にもならないでただ寝返りを打って目をつぶってるだけ。




そんな感じで夕方まで寝たり起きたりしてたんだけど、急にバターを塗ったトーストが食べたくなった。
一昨日買ってきてもらった食パンで夫に作ってもらう。
わたしより丁寧な作り方、きちんと隅までバターが塗られてる。
これがものすごーく美味しい。





次は納豆ご飯が食べたくなった。
ちょうどウズラの卵があり入れて食べる。
久しぶりのご飯がこれまた美味しい!




夜になり熱は38.3度に上がって咳もでるけど、昨日までのよれよれでふにゃふにゃなわたしとは違う。食べ物のパワーはすごい。





そうしたら今度は夫に熱が。
朝は陰性でゴルフに行って、帰って夕方になってきたら寒気がするという。咳も出ている。



外は暗くなり気温も下がってきている中、検査薬を出してきてテスト結果を待つ…。





そしたら彼も陽性になっちゃったよーえーん






良かったのは別々に寝なくてもいいってこと。
数日前にゲストルームに移した枕と歯ブラシをマスター・ベッドルームに戻して、ふたり仲良く(笑)ベッドの上で過ごす数日間が始まった。😴😴







(写真はコロナ陽性前にわたしのおなかにのってるオレオ。症状が出ている間はニャンコにも触れず。😭😭😭)






❄︎