年末に娘が嘔吐下痢になり
翌日にパパにうつりまして
てんやわんやの我が家(笑)




娘はうつして復活
パパダウン
私変わらず元気🙆🏼‍♀️の状態



準備していたご馳走もお酒も
食べれない飲めない仕方ない



大晦日の日に当番医に行ったけど
申し訳なさと
このご時世仕方ないけど
対面で診てもらえないです
仕方ない




そんなこんなで実は
娘胃腸炎をきっかけに
卒乳中😳



タイミングは突然



おっぱい飲んで嘔吐して
飲みたがらないから
もしかしたらこのまま卒業できるかもと思い
年末からすぐ実行



生まれてはじめて
おっぱいを飲んでいなくて早4日目


昼間はもともとそんな欲しがらなかったけど
問題は夜間 

深夜に寂しそうに泣く娘。

私はもうあげないと決めたから
心を鬼にした

そのときに役立ったのが
まあるい抱っこと
マッサージでした


おっぱい欲しさに反り返って泣くから
『もしかして....』
と頭の片隅にあった記憶が蘇る





抱っこ紐調整とスリングへ移行のために
以前サポートしてもらって
その教えてもらったことが活きました





これが当時のpostとリール

夜泣きするから
背中のマッサージとまあるい抱っこをして
密着すると泣き止んで
すーっと寝たんです


抱っこがしんどくなって
ゆうかさんをたずねたけど
抱っこが活きて感動したので
ブログにかかせていただきました









ベビーマッサージ

産後のつながりとか
子供とコミュニケーションをとりたい
リラックスしたくて
行っていたけど   



乳児期が過ぎた今
教えてもらった
『触れること』
をいろんな場面で役立っています✾



みんな元気かな〜♡