サムネイル

ニコリ

50代女性

団塊ジュニア世代

柴犬います犬

50代 底辺YouTuber 笑

みていただきありがとうございます🍀

ニコリです



就職活動を再開したばかりの頃は

求人検索が楽しくて


良さげな案件を見つけては

お気に入り登録し

ワクワクしていた



活動というより

もはやイメトレ💦



実際にエントリーを開始したのは

検索開始から2週間経った頃で

週に1〜2件程度と

控えめなスタートだった



(恥ずかしながら

この頃は採用されるの前提で動いており

現実が見えていない)



しかし、、

届くのはお祈りメールばかり真顔

年齢等の簡単なプロフィールだけで

書類選考さえないとことも、、

 (腹が立ったけど、期待する時間が短いのは良いかも)



ああ

昨年も同じことやってたわ

50代の再就職って厳しいのよね

しかも昨年より歳とってるし



私は学習能力がないのか。。。?ネガティブ




世の中、人手不足とはいっても

事務的職種の有効求人倍率は

0.4前後

これに若い人も応募するんだから



厳しいのは当然。。。



対策

継続

タイミング

(妥協)


色んな要素があるけれど

どれも大切だなぁ



不採用が続くと

社会参加を否定された気分になってしまうよね



でも

あくまでも

その求人とマッチしなかっただけ



みんな頑張って活動してるんだから

きっと良いご縁があるはず




頑張ろうニコニコ 


むらさき音符むらさき音符むらさき音符

就活にあたり

久しぶりにスーツを新調しました

これからの季節は
涼しくて乾きやすいものが一番