ニコリ

50代女性

団塊ジュニア世代

柴犬います犬

50代 YouTube始めました


本格始動した転職活動の続きです


まずは、大手転職サイトで条件検索し、良さそう求人をお気に入りに追加ピンクハート


サムネイル

同時期に面接が重なると
しんどいよね


ってことで

厳選した3社に「応募する」をクリック下三角


3日ほど経ち

3社からメールが届いたメール


サムネイル

頂いた情報を基に選考を重ねました結果、

誠に残念ながら、今回につきましてはご期待に沿えない結果となりました。


あれま

ちょっと、条件を欲張りすぎたかしら


気にせずに次!いきましょう

次候補の3社に応募っと


同じく3日ほどでメール到着メール


サムネイル

誠に残念ながら、今回につきましては、、、


ニコリ様の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。


真顔真顔真顔

面接で忙しくなるなど

要らぬ心配でした


応募→結果待ち

で6日のロスネガティブ

この作戦じゃダメだ


書類選考で落とされたのなら

書類の質をあげるしかない 

(年齢かもしれないけども笑)


と、重い腰をあげ


読む側にとって

できるだけ見やすく簡潔に

且つ、経験をPRできるような

職務経歴書にリニューアルしました


はぁ疲れた

時間かかったぁ


早速、5社応募


すると

2社から、すぐに採用選考の案内が!ニコニコ


1社目 

事務・契約社員

SPI・適正診断・面接


2社目 

コールセンター・正社員 

適性診断・面接


2社に連絡し、すぐに日程を設定しました


他3社は、書類不合格でした魂が抜ける


採用選考については

次回に続きます