図書バッグ | nicorinmaruのたわごと

nicorinmaruのたわごと

なんとなくの日々。

夏休み明けから1年生も図書室で本を借りられるようになるらしく、夏休み中に図書バッグ(ショルダーバッグ)を作らなくてはならないとのことで。
夏休みは帰省したいし、子供がいたらお裁縫もままならなそうなので、暇時間に作りました。
{2C599A78-F976-4F1C-BE15-8ACDE3AB3412:01}
全面星柄です。ははは。

裏地はキルティングで表地はオックス生地です。
当初は蓋だけ星柄にして本体は紺無地のキルティングにしようと思っていたんですが、2年生のお母さんがキルティングがほつれてくると教えてくれたので、全面で。
星柄は息子が選んだものです。

材料は入園準備の時に一緒に用意していたんですが、いざ作ろうしたら、マジックテープなかったり布に合う糸が今にもなくなりそうで、見えない所は違う色で縫ったり100均でマジックテープを仕入れたりしました。

ショルダー紐は初めて作って、なかなかの達成感!

時間も結構あるのでぼちぼちお裁縫もしようかな。