入学式&入園式 | nicorinmaruのたわごと

nicorinmaruのたわごと

なんとなくの日々。

ウチの子供は3歳違いなので一気に入学&入園がやってきました。

3月の暖かさは何処へ行ったのか、寒ーくなりましたが入学式には桜が満開でした。
七分袖のワンピースの中にたっぷり厚着して行って来ました。

スーツを着た息子、なかなか凛々しく大きくなったなぁと嬉しく思ってたら、式の翌日、6年間入学式のスーツで通うと思ってた!と。まだまだだな。笑

それにしてもランドセル、色々な色の子がいました。

入学式の翌日は入園式。
小学生になった息子(集団登校で後ろも振り返らず黙々と歩いていきました。)を送り出し、バタバタと用意して幼稚園へ。

ナゼかじゃんけんで負けてしまい保護者代表挨拶をすることになっていたので、緊張必至と覚悟していたけれど、虫の居所がわるかった様子の娘が椅子から立とうとしたり涙したりでそれどころでは無かったです。。
無事終わってストレスから解放されてスッキリ。

その後2日間、涙もなく幼稚園すっごく楽しい!と通っています。アレはなんだったんだ。。

そんなわけでフリーになりましたが、用事を済ませていると1時間半のタイムリミットが来るので寂しさはまだないです。
用事の効率良すぎてびっくり!