ハンバーガーランチ | nicorinmaruのたわごと

nicorinmaruのたわごと

なんとなくの日々。

{6B83F171-FB5E-46A2-A83B-1EA15EFC4FD4:01}

ホームベーカリー任せの朝食用食パンしか焼かない日々が続いていましたが、久々に休日ランチにハンバーガーバンズを焼きました。(そう言えば、ピザは時々焼いています。)
卵を塗ったので、ピカッといい感じです。
食パンレシピでスキムミルクを入れないで牛乳50g水130gにして強力粉250gの10%マルチグレイン配合です。
180°C18分。もう少し焼き色薄くてもいいかな。
具はハンバーグ、アボカド、プチトマト、レタスです。
大人にはアメリカンサイズのハンバーガーにしようと大きいバンズ2つと子供用の小さいバンズ4つを用意しましたが、子どもには大きい方が良いものに見えたらしく大きいのを食べると聞かなかったので、結局大人が小さい方を食べました。
おウチのハンバーガー、イベント感もあるし美味しくてやっぱりいいですね音譜