【モラタメ】洗たくマグちゃん | nicorinmaruのたわごと

nicorinmaruのたわごと

なんとなくの日々。

モラタメさんで、『洗たくマグちゃん』という洗濯物と一緒に洗濯するだけでマグネシウムから発生する水素のチカラで消臭や除菌、洗浄力をアップさせてくれるという凄そうなものを頂きました。
{BF66261B-ECA7-4643-959D-D85DB131BCCE:01}

部屋干しの臭いを解消したり洗濯槽のカビが毎日使っていると2.3週間で落ちたりするらしいです。びっくり。

冬場あまりお天気がよくないところに住んでいるので、外に干すだけでは洗濯物が気持ちよく乾かず、ほぼ毎日部屋干ししなくてはならず、洗濯物にストレスがあるのでかなり期待しています。
花粉が飛び散っている今日この頃も部屋干しが多いので、効果を十分に発揮して欲しいものです。

一週間使ってみて排水溝付近を掃除したところ、いつもはブラシでゴシゴシこすって落とすのですが、ホースの水圧だけで汚れが固まって浮いて流れたので、もしやマグちゃん効果⁈と思い嬉しかったです。

洗濯物と一緒に干すと約300回使え、環境にも優しいとのことなので継続して使ってみようと思います。