わたしのアロマ物語【認定校講師デビュー編】 | 大阪・北摂・吹田市のnicoriアロマテラピースクール

大阪・北摂・吹田市のnicoriアロマテラピースクール

大阪 北摂 吹田市、千里山駅前すぐにあるnicoriアロマテラピースクールです。

こんにちは^ ^

アロマで笑顔(ニコリ)がひろがりますように^ ^

北摂・吹田市千里山駅前すぐにあるnicoriアロマテラピースクールの神崎です^ ^

 

連日お送りしておりますわたしのアロマ物語。

このページをはじめにご覧になった方は、このページから読んでいただくのがオススメです。

 

ついに講師デビューをする神崎ですが、やはり最初はドキドキするのです…

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

デビュー最初の教える科目は忘れもしない「解剖生理学・免疫系」について。

新米の認定校の講師にしては教える科目がハード。。。

 

もちろん準備はしっかりして、声の調子やどこでどんな説明をするのかといった台本を準備して臨みました。

ネイルスクールの先生の「生徒に1を教えるのなら、先生は10以上のことを知っていないとダメ」を心に刻み挑んだデビューでした。

nicoriと同じように、自由に予約が取れるスクールでしたので生徒さんは二人と多くないかもしれないけど本当にドキドキしながら授業を進めました。

 

この時の生徒さんがすごく暖かくて、いきなり現れた知らん講師なはずなのに真剣に時にはにこやかに授業を受けてくれたのです。

そして私の免疫系の授業は分かりやすいと言ってくれて後にスクールでは数えきれないくらい授業をしました。

この生徒さんがいなかったら今もこうして講師の仕事をしていないと思います。

実はこの生徒さん、nicoriアロマテラピースクールのイベントの時のサポートメンバーとして今でも私を助けてくださっています。

本当にありがたいことです。

このスクールでは約4年半在籍し、AEAJの全コース、ハーブのコースを担当させていただき多くの生徒さんが資格取得されました。(つづく)